『目標は何かをはっきり自覚せよ』と自らに言え!

〇〇〇〇万円貯める。

この事をはっきり何度も思い返せ!

父たちが貯め、私の為に用立ててくれたお金を創る。

これを目標に掲げて、何度も何度も意識せよ。

父の子への無償の愛。お前も同じように子にせよ。

これが私の残りの人生の目標である。

 

他のこと、例えば仕事の仲間の人間関係の憂い、家庭での些細な諍いごとなど取るに足りぬ。

父親としての義務を全うせよ。

自分らしく能力を発揮し、金を創ること。それよりさらに大事な事は、家庭を良い家庭を築く事である。

これが今の私の生きる意味、目標である。

追記

例えば同僚の事(今の煩わせている事)

そして妻との口論、何かに苛まれたら上記のところに意識を持っていけ。

感情的になったら三つ数えろ!冷静になって人生の目標の事を思い起こせ。

そうすれば心の障壁が無くなり、もっと物事に積極的になれるだろう。そして、どんどん良くなるだろう。

上のことを何度もシュミレーションしてこの思考を習慣化させよ。